
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.27 (Fri)

だんだん不定期更新になってきたよね。。。

こんばんみー

昨日はレオンタンにノコギリを掘り掘りしてもらって、ザダールで家畜支援をしてもらったのですが。。。
なんと鳥をむしってる途中で寝落ちしてますたw
やっぱ海に出て緊張感を持たないといけませんな。。。

んで今日はこんそめぱんちタマに宝石商クエを紹介してもらって、ただいまEUに帰国チュー

PKに会いませんように。。。
22:38  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.21 (Sat)

お宅訪問

今日はマリアタンの家に遊びにいきますた!

それはもう豪華なお部屋でありまして、今日のブログは大解剖!マリア邸でいきたいと思います。





ポイント1
オシャレなマリアタンだけあって、部屋にはマネキンが3つも!
特に気になるのは一番左の魔法使い風なやつでつ!
フム。。。ブーツといい帽子といいカクイイですな。
いつの日かオデブマネキンを入荷してくれると信じております。

まねきん


ポイント2
冒険家のマリアタンでありますので、なんの像かは存じませぬが、オーナメントがありますた!
SSがオーナメントよりおいら重視になってるのはご勘弁をw

オーナメント


ポイント3
なんとも不思議な溶けないゆきだるまがっ!
この体型。。。デブキャラとしてはライバル視せずにはいられませぬ!

ゆきだるま


ポイント4
なんとまぁかわいらしいワンコでしょうか。ペットは飼い主に似るといいますが、裏番長清純派マリアタンにそっくりでつね^^

wannko.jpg

こんなかんじでお送りしました大解剖マリア邸ですが、このへんでお別れしたいと思います。
またね~^^/

PS.メイン帆+αありがとでした!お礼はいつか返しますから!
18:50  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.18 (Wed)

昨日と今日の分のまとめ

どうも~。ただいま実家に寄生中帰省中でつ^^/
やっぱり長野は寒いでつ><

んでしばらくほっといたブログですが、今日から始動しまつ!

昨日はジブラルタルあたりでプカプカしてたら偶然洋上でわかばさんとコンタクト!
シラクサまで引っ張っていってもらいますた!
わかばさん

んでヴェネまで行ってアドリア交易でもしよーっと思ったら相場死亡
ログアウト・・・


今日になってもヴェネの相場は相変わらず。。。
イスタンブール、ベイルートも死んでいるのでマリアさんの助言で羽毛を抜きまくることに!
カテ1をたくさん買ってお昼寝も交えながら順調に経験値を積んでいると。。。
暴落

だれじゃーーーー!!!
せっかく利益を100k以内にしてたのに;;
まぁこれも運だ。
明日はいい相場にめぐり合えますように^^




20:26  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

新造船

今日はつるりんが作ってくれたサムブークを受領りますた!!!
samubu.jpg

いやぁ~サムブは倉庫も広いし速いし最高だお^^v

さぁ、これから交易でどんどん稼ぐぞ!っとその前に
明日から4泊5日東京~神奈川めぐりの旅に行ってまいります。

高校のときの友達が関東へ遊びにくるということでみんなの下宿先を転々とする次第であります。
なによりも花粉が気がかりですが、いってきまーす^^/
15:27  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.07 (Sat)

廃人プレイのおかげ?

海事レベル16を目標に軍人さんに転職したわけだけど、あっという間に目標クリア。。。
見所なしでSSも撮ってないお^^;

海事して思ったのは交易とは違って忙しいから楽しいね!寝落ちの心配はゼロ!

ただ、チャットができなくなるのが難点。街で休憩中なんかはいいけどさ。
もっと転職が容易にできれば、人がいる時は交易職、ボッチの時は海事ってコロコロ変えられれば最高だね!

チャット好きなおいらとしてはまた暫く交易でいくつもりでっす^^v
00:42  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.05 (Thu)

縫製修行は一時お休み~

こんちゃ^^

ここ最近は暇で暇で一日中ゲームをやっててすっかり廃人は重力さんです。

さて地獄の縫製修行もマリアタンの愛人レオンタンの繊維支援もあってようやく10になりますた!
housei10.jpg

区切りがいいってことで縫製はここらで一時休憩。
次は海事です。とりあえず16まであげてサムブークで快走したいと思っております。
そしてマリアタンが無料で貸してくれた商大キャラに乗ってお金をザックザック稼ぐ所存であります。


マリアタンは造船も心得ているようで、つるりんに作ってもらった商ピンを海事用に改造してもらいますた。
これを期に商ピンはつるりんとマリアタンの合作ということでつるマリア号に決定!
そしてクロス紋章まで貰っちゃってマリアタンには感謝感謝です><b
kusiru.jpg

さぁ~軍人さんとなった重力さん。明日からは海事日記に変わりまする~。
00:00  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.03 (Tue)

フフフ。棚からぼた餅w

今日のお昼すぎの出来事でした。
DOLをしてると部屋をノックする音が。。。

出て行くと光回線の契約しませんか?とのこと(この人はD社ね)

うちのアパートは光回線が接続できるように最近工事したんですが、それからというもの契約代理店がたくさんくる。
最初に来た人とまずは契約しました(A社)。その人曰く契約してくれたら工事費無料で初回二ヶ月無料とのこと。

次にB社が訪れ契約しませんか?とのこと。おいらはこの時契約代理店の存在など知らず、NTTは何回も契約させるなんてバカだなぁと思いながら契約。この人曰く事費無料で初回二ヶ月無料+1万円キャッシュバック

次にC社が訪れ、ここでおいらは契約代理店なるものの存在を知り、前に契約してあるからいいですと断る。

そして今日D社が訪れたわけですが、D社にも前に契約してあるし、1万円キャッシュバックしてくれるらしいよと言うと。。。1万5千円キャッシュバックします!とのこと!これはおいらが契約代理店を知らないばかりに多重契約をしたあげくの思わぬ幸せ!

更に話は続き。。。。
光回線の契約は未成年の場合親の承諾が必要なわけですが、A社・B社・C社ともに親の名前・電話番号を書きました。しかしA・Bからは親に確認の電話はいってなくて、C社曰く、それは違反営業で信用しちゃいけない!どこの代理店ですか!?と言われ貰っておいた名刺を渡すと、こいつは我々が懲らしめておきます!だってさww
こうして重力さんは代理店同士の骨肉の争いを垣間見たのでしたww



読み返すと文章力ないな。。。意味不明な文章だw腐っても文系なおいらだけど書き直しはめんどいから記事を保存っと^^
18:27  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.02 (Mon)

縫製上げ(7~8編

7~8上げはつるりん一家のヴァイオレットタンが支援してくれますた!

縫製8

おかげてグングン上がってどうにか8にできました!
しかし12まではまだまだ先。。。
サムブークにも乗りたいし、海事もしたいし。。。

プランとしては
①縫製12までUPさせる
②交易レベルを上げて商大キャラorガレオンに乗れるようにする
③海事~サムブーク乗れるようになる
④その頃までにアフリカ・インド許可を取る
⑤ベルベットウマー
やることはいっぱいだ。がんばろう。
15:43  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2009'02.01 (Sun)

地獄の縫製上げ(ランク6~7編

昨日は雨&暴風で最悪な日でしたが今日は晴れ&チョビ風でだいぶマシになりましたね^^

さて、昨晩はエディンバラーロンドンでひたすたニットを織ってました。
するとめだかの学校商会の方が繊維支援してくださるということで。。。


縫製あげ

エディンバラーオスロ間をたったの5分で往復してくださりますた^^
そんなこんなでとうとうランクが7に!!
ここからはツィード織って上げようと思います。

しかし縫製上げは単調でツマンナイ。
はやく大海原に出たいお~~~!!!
12:34  |  大航海  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
